RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
10


20:16
Category : いぬねこ

お知らせとお礼

先日の記事 で里親さんを募集した茶トラのニャンコ、
お陰様で新しい家族が決まりました~   わ~いわ~い!

ニャンコ好きな良い方だそうですぅ。本当に本当に、良かったですぅ。

里親さんを探してくださった皆様、情報を広めてくださった皆様、
良い方向に進むことを祈ってくださった皆様、拍手ボタンで応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました 











このブログ、更新ペースがまばらすぎると思います。
って、自分のブログですが。

すっかり放置していますが、、、まだ、、、誰か、、、チェックしてくれているんだろーか。。。








先週の土曜日の夜、ブリオスカフェさんで、

ワンコつながりの会


が開催されました~ 





ドッグトレーナーの先生ご夫妻とアシザワさん(ウルを保護してくださった方)、

「あき太君とゴマの凸凹日記」でお馴染み、ごまみこさん夫妻と娘さん、

ブリオスカフェのオーナーさんご夫妻(スタンプー「グリちゃん」の家族)、

グリちゃんと一緒にしつけのレッスンを受けたというヨウヨウさんご夫妻と、ヨウヨウさんのお友達、

という結構な大所帯での中に混ぜてもらったわたし、、、

はい!幸せです!



ワンコ同伴のイベントではなかったけど、
ワンコへのアツイ愛を同伴 してのイベント、やっぱ楽しいな~    最高だな~ 




ブリオスカフェのお料理、2度目でしたが、 いと美味しです。たいそー美味しです。

20110810-1.jpg20110810-2.jpg


20110810-3.jpg20110810-4.jpg


20110810-5.jpg

  全部美味しだったよー。
  その中でも、「イカスミのパエリア」 が超ヒット!

  でもね、写真、ないでしょ。
  あのね、写真、めっちゃブレてた!えへ!
  高ぶる気持ちと溢れるヨダレが手をすべらせた?えへ!

  それにね、最後のデザートの写真なんて
  一つ食べ終わってから写真撮ったから、奥の器、空だし!
  食べるのに集中しすぎだし!えへえへ!





そして、、、

これは人間の写真ですが、、、

マズルコントロール中なのです、、、

                20110810-6.jpg

衝撃のスクープ写真、ほどよくブレています!
ごまみこさん」が、「ドックトレーナーの先生」に、マズルコントロールされてました~ 
ちょっと暴れてる感、否めないっす~ 




次のイベント、楽しみだな~ 
次は何があるだろうな~!
ワンコイベント、大好きですっ!





気づけば、たくさんの動物好きな方々が近くにいてくれる。
何かあればすぐに相談させてもらえるし、色々なことを教えてもらえるし、楽しいことに混ぜてもらえる。
本当に、幸せすぎる。


お盆ってことで、親戚の話題も。
久々に会った群馬の叔母が動物の保護活動をしていて
センターからしょっちゅう仔猫を連れてきてはミルクをあげて里親さんに出していると聞いた。
飼っている2匹のワンコもセンターにいた犬のよう。
そして思えば、大好きな優しい親戚の叔父ちゃんは岩手県獣医師会?で働いていた。
みんな動物大好きなんだなー。
そう思えて、また幸せな気持ちになる。


里親募集のワンコやニャンコが、休みなく次々に現れるけど、
どうにかならないのかな。
ね。
良い方に目を向けると、ワンニャンのかわいさとそれに向けられるあたたかな愛情に
幸せな気持ちになるけど、
裏腹に悲しくて重い気持ちも隠れている。

まずは自分とともに暮らすワンニャンと一緒にありったけの幸せな日々をと思い続けるけど
もっともっと何かある気がするよ。





こないだ、愛するティダのかわいい写真をたくさん撮りました。
何十分も飽きずに写真を撮り続けていたわたし。。。 そして撮られ続けていたティダ。。。

けまみれ家は、 暑くて熱い夏ど真ん中 っす。




なんと今日、動物の写真、ゼロっす。






前回の記事の拍手コメントへのお返事

ごまみこ さま
どーもどーもこんばんは~! ごまみこさんが写っている写真、勝手に使用させていただきましたっ!
優しくて美しいごまみこさんなら許してくれるかなって思って   先日は同じテーブルでお相手していただき、
ありがとうございましたー! なんか、何回か、泣いちゃいましたね。。。 わたし、アルコール入ってないのに
酔っ払い状態でした。 アツいトークができて嬉しかったです。 ワンコの絆、これ、すげーっすね、まじ、すげーっす 

たかぴー さま
めっちゃおいしいお料理、ありがとうございました   胸がいっぱい腹がいっぱいで、完全に満たされました!
でも、また食べたいので、ランチしに行っちゃいます~ 
それにしても、ステキなご夫婦ですね!ステキなご夫婦な上、ステキなグリちゃん、もう、完璧すぎるじゃないですかっ!
そんなたかぴーさんとお知り合いになれて、あたしゃ幸せです。こんなわたしですが、今後もよろしくお願いしますっ 

ペ子リーナ さま
拝見しちゃいましたっ!ブログ    玉取物語とか、おもしろかった・・・!めっちゃ元気なんですね~ライトくん
そして、こないだドッグランに行った時に掲示板の写真でライトくんを見つけました~!興奮しました~
いつか会えるかな~って、ウルとじいさんと話をしてました(笑)。 わたし、ウルを飼い始めた時に、初めての犬だったせいか
結構なストレスでした(今はウルと通じ合えた気がするのでハッキリ言っちゃいますが・・・)。ペ子リーナさんのコメントを読んで
「ちょー分かる~」と思いました! 是非いつか、マッタリとワンコトークしましょーっ
