RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08
18
CM:6

20:12
Category : いぬねこ
ほんじつの犬飯

20110818-1.jpg




  <煮込み食材>
  オクラ・かぼちゃ・鶏手羽元・ひじき・
  しいたけ・オカラ・ゴボウ・雑穀米



  <トッピング>
  トマト・大根・ヨーグルト・オリーブオイル






そう、今日は、ワンコどもが好きなヨーグルトが乗っている・・・。


ワンコども、「マテ」の時にはすでに、

「おれはヨーグルトをさきにたべるんだぜっ」

と絶対決めているとわたしは思う!






では、実際の画像、どーぞ!





20110818-2.jpg



20110818-3.jpg



20110818-4.jpg




ね 









そして、食事が終わったウルは、

毎回、 不思議な行動 に出るのであーる。




ラグが敷いてあるところで、仰向けになって手をブンブン振って低い声で

「ア~~~~~~~ッ!ア~~~~~~~ッ!」

って言う。。。


20110818-5.jpg



ブログに初めて載せたけど、毎回ですよ。
食後、毎回、ですよ。


・・・何かの宗教?
・・・何かの儀式?


変なウル~ 






今日は月に一度の、盛岡会議。
会議の日は、仲良くさせてもらっている同僚の先輩たちとランチに行くのが定番なのです。
今日はちょっと遠出でした。
そして、めっちゃ美味でした。
そして、店内、最高にステキでした。
店の名前、忘れました。
行ったことない方、是非行ってみてほしい。

20110818-6.jpg20110818-7.jpg


携帯のカメラなのでイマイチ伝わらないけど。。。
ご飯と味噌汁付きで、800円だよ。
右の写真は、食後のアイスコーヒー。
この銅のカップ、めっちゃステキすぎ。持ち帰りたかった!






前回の記事にいただいた拍手コメントへのお返事

お名前がなかったので、どなたか分からないのですが・・・食器も誉めてくださった方 へ
ありがとうございます~   ちなみにこの食器は、だんなが出席した披露宴でいただいた「引き出物」なんです。。。
二つあって、ウルが使っていたのですが、ひとつは3月の地震で壊れてしまいました~
なので、今はじいさんがドンブリで、ウルは100円ショップのお皿で「格差飯」なんです~






ブログをご覧の皆様へ

結構前のお話ですが、「拍手コメント」は公表されてなくて、自分でコメントした内容忘れちゃう時あるよね~
という意見をいただきました。

・・・確かに!

わたしの更新ペースがまばらすぎて、
「何のお話でしたっけ ?」ってことが多々あると思います。

拍手をいただくの、めちゃめちゃ嬉しくて毎回ニヤニヤしてたんですが、
コメント欄に戻させていただいても、、、
いいでしょうか、、、

この落ち着きのなさ、本当に、すんません。。。

こんなわたくしでございますが、これからも「まいにちけまみれ」、どうぞよろしくお願いいたしまする~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

コメント復活ありがとうございます★

そしてこの間はご馳走になりましてどうもでした。
旦那さんの優しさに相方が感動してました!
最高に楽しかったです!!

ウルの儀式・・気になりますね(笑)
体操・・? ではない、やはり宗教?w
理由がわかったら教えてくださいww

える さま

さっそくのコメント、ありがとうございます!
呆れずお付き合いくださり、誠にありがとーございますっって感じっす!

こちらこそ、楽しいBBQをありがとー♪
早く岩手に帰ってこーい! そして千鳥足でみんなで行ったり来たりしよ~よ~!
そして、のぶさんの優しさでわたしのことも癒して・・・☆
キティちゃんのサ・ン・ダ・ルで・・・☆

ウル、意味不明です。 独自の宗教を展開しちゃってて。
難しいヤツだ。。。

先日の名なしのコメントって・・・、ボ、ボクでした。
歳を取ると名前を忘れてしまうんですよ・・・
キモかったでしょ。すみません。
で、犬ごはん、ちょ~ヘルシーで美しくていまどきの「ごはん」みたいでおいしそう!
我ら夫婦の老人食の参考にさせていただきたいぐらい・・・

たかぴー さま

キモくないですよっ(笑)! 全然キモくないですよ~!!!!
そして実は、文章の感じから、「たかぴーさんかな~・・・」と思っておりました。。。
やはりたかぴーさんでしたかっ! コメントいただき、ありがとうございました~☆

ウルはヘルニアなので太らないように一応気をつけているつもりでして、
そしてじいさんは我が家にきた時太っていたのでダイエットのつもりでして、
ええ、、、そうなんです、、、犬のダイエットは簡単にできるんですが、
自分のダイエットはまーーーーーーったくできない、あま~いわたしなのです。。。(汗)

いい夏をすごしているね!たのしそう!
ごはんもおいしそう。細かくカットしているところが、うつくしくて、すばらしいね。今日の夕飯のサラダは、こんな感じにしようかな?

せいこ さま

大根ね、細かくカットすると「酵素」をたくさん吸収できる
とかいうウワサを聞いてから、細かくカットするようになったんだー!

犬のご飯は張り切って作ってるんだけど、
なんでだろう、、、人間のご飯は、、、全く張り切れない、、、
なんでだろう、、、

実は今夜も、だんなに「今日は飲み会だから夕食いらない」と言われて
心の中で大きくガッツポーズ!

なんでだろう、、、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。