RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08
28
CM:7

10:22
Category : いぬねこ
「ほんじつの犬飯」と「せんじつの犬飯」
20110826-2.jpg20110826-3.jpg

左 (ほんじつ)
  <煮込み食材>  じゃがいも  鶏手羽元  ブロッコリー茎  ひじき  おから  もやし  ゴーヤ  
  <トッピング>  きゅうり  だいこん  ゴマあぶら

右 (せんじつ)
  <煮込み食材>  ゴーヤ  押麦  さけ  ひじき  こんにゃく  かぼちゃ  おから  しいたけ
  <トッピング>  にんじん  きゅうり  オリーブオイル










ではまず、 横綱ティダ です ↓
20110826-4.jpg


なんでだ。。。
犬のダイエットは順調なのに。。。
なんでなんだ。。。



なんで、ティダとわたしは痩せないのだーーーーーーーっ !!!!!





20110826-5.jpg
  先日、ティダの実家 (工務店さん) に
  お邪魔しました。

  で、ティダのお母さん「サンボ」
  の写真を撮ろうと思ったんですが、
  サンボさんは途中でいなくなったので
  ティダの兄弟
  「ぽんちゃん」
  を撮影!

  当然なのだろうけど
  ティダそっくり! キャー
  あ、ぽんちゃん 痩せてるけどね。。。






20110826-6.jpg



20110826-7.jpg



20110826-8.jpg



20110826-9.jpg



20110826-10.jpg



20110826-12.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ティダの兄弟そっくりーー!!
なんか自分ちの猫の兄弟とか親が近くにいるって
すごいことですよね!
コメには兄弟がいるのは間違いないけど
どう考えても会えないですもん。
ティダは兄弟・お母さんも健在で素敵だな~と思います☆

じいさんは本当可愛いやつですね!
私もお膝の上で犬と猫をむにゃむにゃゴロゴロしたいっ!

「犬飯」、参考になります。
もうすぐ還暦になったら、我ら老夫婦の食事はワンプレートにしようかと考えています。
犬飯だけに、ワンプレート! ・・・なんちゃって。

グリちゃん、かっこいいですね。
爺さん(←ホンモノ)の写真も、「かっこいいでしょ」のコメント付きで公開して欲しかったなぁ ♪
爺さんのにつけるのは、そんなコメントじゃなくて、モザイクだとぉ?

いいな。いいな。
みんな、舌が、べろりとでてるから、暑かったのかな?
はしりまわったせいのなのかな?
みんな、いい顔してる。

追記:海江田さんとウルの下の歯、似てるよ

える さま



今までもティダの実家の場所は分かってたわけだからティダの家族に
「絶対」会えないって状態じゃなかったけど、今では定期的に会っている。。。不思議。
ティダの家族は、ティダと違って『野性的』らしいよ(笑)。
ティダもその気質を思い出してちょっとは動いてほしいな。。。

コメとティダ、似てるよね。どっかで血がつながってるのかもしれないよね。
冗談じゃなく、本当に親戚の可能性はアリだよね!
コメの兄弟、、、どんな模様なんだろーーーーーーっ☆ きゃーっ!

たかぴー さま


今日、知り合いと、ブリオスカフェのお話になりました!!
「ランチするところ、最近迷う~」という言葉に、わたしが
「ブリオスカフェ、美味しいですよ~!」と言うと、その方はすでにご存知でした。
かなり前からランチやディナーでブリオスカフェに足を運んでいるようですっ!
さすがブリオスカフェ! すごいっす!

わんこイベントが復活の秋、では今度はグリちゃん&たかぴーさんの写真を
「かっこいいでしょ」付きで載せさせていただきま~す!
『無料の』しつけ教室、今から心待ちにしまくっております。。。

せいこ さま


いいべ、いいべ!
早く岩手に帰ってこ~い!
決まった? 日程、決まった?? 踊りっこの練習せねばわねよ!

みんないい顔してるっしょ!
ランに車で向かう途中ですでに楽しみすぎてクンクン言いまくってるからね、二匹とも。
ドッグランに行くと、人間はだまってても犬の運動になるから楽だけど
わたしにとって唯一の「犬の散歩」による運動がなくなります。。。(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。