FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
05
CM:2

23:21
Category : いぬねこ

ほんじつの犬飯
20111005-1.jpg

  < 煮込み食材 >

  じゃがいも  こんにゃく  かつお  ごぼう
  えのきだけ  ぶなしめじ  はくさい  おから



   * 夏場は、二匹分を一度に二日分作っていましたが、
     もうだいぶ涼しく(寒く?)なってきたので、最近は
     一気に三日分作っています。
     容量の大きな土鍋が活躍中!
     トッピング食材は、今まで通り毎食色々乗せてます♪






10月、嵐のように過ぎ去った9月の余韻を引きずりながらも、
けまみれ家再来させていただきます!

カメラをPCに取り入れる線も見つかって、無事に本日を迎えることができたことに、
わたしは一人でホッとしています。




20111005-2.jpg

久々にウルの姿を見た方は、このボサボサ具合に驚いたことでしょう。。。

ボサボサでも、パヤパヤでも、これ、一応、 ウル です。

夏の終わり頃から、目のまわりの涙やけと、耳の中の汚れが目立ち始めました。
忙しさにかまけてワンニャンたちのケアを怠りがちだったというわけでもないので、なんだろうな~と観察していましたが
原因が分からず、近々病院でみてもらおうと思っています。

暑さに弱いと言われる鼻ペチャ犬だし、夏の疲れかな~とか思ってたけど、結構長引いているんだよな~。。。




久々なので、ウルっちの全体像をどうぞ!

ボッサボサ の パヤッパヤ 具合に、どんびきしないでね~!





                20111005-3.jpg


この日は、待ちに待った「しつけ教室」の日!
無料で色々知ることができる、そしてたくさんのワンコたちと飼い主のふれあいを見ることができる、
最高の日 なのです。

この回は、いつもより長めに「マズルコントロール」をしたのですが、ウルくんは普段、

ぬるすぎる生活

を勝手に実行中だったため、いつもよりちょっとだけ長かったマズルコントロールに飽きてしまって
完全にぼんやりしてしまっております!
まるで、立ちながら寝ているかのよう!

マズルコントロールを終えてもまだしつけ教室は続いているのに、
隅に置いておいたバリケンの中に勝手に入って寝てしまうという事件も勃発! おいっ!


飼い主は思いました。
ダメだ。。。 ぬるすぎる。。。 なんか、、、 ぬるすぎるっ !!!!!!!

でも、次のしつけ教室(23日)は、だんなに休みをとってもらったので、
じいさんも一緒に参加 できる予定。
じいさんがいると、少しはウルもハツラツとするはず・・・!



なんか最近思うんだけど、けまみれ家の犬と人間の距離っていうか関係が
変わってきた気がします。
ハッキリ言うと、ウルが結構調子に乗ってきてる気がします。

寒くなってきて、ウルやじいさんのことを抱っこして温まったりしてたのが悪かった気が。。。
ウルならまだしも、じいさんまでもが「抱っこして」と、ねだるようになりました!


じいさん、あんた、ずいぶん変わったな~。

最初は
「あんまり触られたくないんです。。。」
「正直、必要以上にちょっかいかけないでほしいです。。。」
って感じだったのに。

ウルの目を盗んで、最近のアピールっぷり、すげーっす。




先日のしつけ教室の終わりに、ごまみこさんとヨウヨウさんと写真を撮ったよ~。

20111005-4.jpg

ワンコたち、ぜんぜんその気(写真に写る気)ナシ!

20111005-5.jpg

そんなこんなで、何枚か写真を撮ったんだけど
なぜかゴマちゃんの目線だけいただけずに、「ゴマちゃん、終始 地球に夢中 」でした   ちゃんちゃん!





そして次の日は、久々のドッグランへ!


20111005-6.jpg
                                                     * 右端の妙な長靴は、「けまみれだんな」。


20111005-7.jpg



20111005-8.jpg



もちのろん、「じいさん」も一緒にドッグランに行ったよ。
20111005-9.jpg





そんなこんなで、またまたみなさん、ぬる~いブログをよろしくね

20111005-10.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うちの爺さんは走ってるみたいだけど・・・
お宅のじいさんは走らない・・・、ってことっすかぁ?
夕日が目にしみてじいさんは、ウルウル・・・  ← うまいっ!

たかぴー さま


「うちの爺さん」だなんて、まだまだ早いっすよ! たかぴーさん、若いですよー!

他のワンコに不思議なくらい興味をもたないことが
グリちゃんでも立証されました! 不思議な「じいさん」です!

本日もステキランチをごちそうさまでした。
たくさんお心遣いいただきまして、ありがとうございますすぎますですっ!
以前、エビ系のパスタをご馳走になった時も思ったのですが、、、
たかぴーさん、特に、魚介系パスタ、かなりの絶品ですっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。