FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
06
CM:2

17:28
Category : いぬねこ

ほんじつの  (つまり、本日の外食ランチ)

20111006-1.jpg20111006-2.jpg


20111006-3.jpg

  「過ぎ去った9月、おつかれさまでしたね」
  の会・ 夜の部 を、先日、焼肉屋さんで決行し、
  本日は、 昼の部 を決行しました。 (←やりすぎ?)
  at ワンコつながりでつながらせていただいた、
  たかぴーさんのお店 で。。。

  うまか~。
  たいそ~、うまか~。
  心もお腹も、満たされる~。
  ごちそうさまでした~!





我がけまみれ家、建て替えのために先月引越しをしました。
只今解体中です。 手解体を終え、本日から重機?が入って、ガラガラガッシャンと家を壊していました。

先月の最終週から、今までいた家から車で5分もかからない距離にある
長屋の平屋のアパートに住んでいます。

もちろん、ペット可です。
なので、もちろん、猫2匹+犬2匹も一緒です! (←あたりまえ)
ちなみに、けまみれだんなも一緒です!  (←あたりまえ?)

お隣さんは陽気なおじちゃんで、そこもワンコを飼っています。かわいいんだよ~!

このアパートは、お世話になる工務店さんが紹介してくださったアパートで、
家賃も激安で、敷金礼金とか、ゼロにしてもらっちゃったんです。 (←わたしの笑顔で?)
「勝手に入って、勝手に出てって~!」みたいな!
完全にわたしたち、ラッキーです。
工務店さん、こんなステキ物件を紹介していただき、ありがとうございます。

この工務店さんは、以前もブログで書いたけど、偶然にも ティダの実家 。
わたちたちが今仮住まいしているアパートとこの工務店さん宅は、 歩いて10秒くらい
めちゃめちゃ近所 です。
ワンコの散歩してると、ティダの兄弟がお家の周りに出ていたりするので、たまーに見かけます。

今日も、ティダの兄弟 「ぽんちゃん」 がいたよ。

20111006-4.jpg


20111006-5.jpg


そしてなんと、びっくりな情報が!
ティダのお母さん、「サンボ」(黒猫) は、今、この工務店さんで暮らしていますが、
ティダのお母さん(サンボ)のお母さんの実家 が、なんと・・・!

わたちたちが現在仮住まいしているこのアパートの お隣さん (前述の、陽気なおじさん宅) だという話だっ!!







なーーーーにーーーーぃっ!







なんじゃこりゃーーーーーーーーーっ!







だから、引越してからのティダ、なぜかご機嫌なのかな?

ふしぎすぎる。





ふしぎだね、人生って。


ふしぎだね、猫生って。




20111006-6.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぽんちゃんカラフルだね~
本当ティダによく似てます^^
兄弟で会せたらどうなるんでしょうか?!
覚えてるものなのかなー?

そしてものすごく美味しそうな料理がアップされてますね!
美味しい物を食べてる時が一番幸せ・・♥

あ、あとウルのボサボサの毛!!
私的にすごく好きです!!

える さま


えるとazuと、初めてティダたちに会いに行った日、わたしは結構ティダに決めるのが
早かった気がするんだけど、翌日、いざティダをもらいに行った時、
実は、迷ったのよ。「このニャンコもかわいいな~」って。
それが、ぽんちゃんだった。今思えば。。。

そして、ティダとぽんちゃん、会わせたんだよっ!
ティダは興味深々だった! そしてぽんちゃんは、逃げてた!(笑)

ウルくんは、あまりにボサボサすぎて、なんだか不衛生に感じちゃって、
来週トリミングの予約を入れました~☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。