FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
29
CM:4

21:57
Category : いぬねこ


わたしの人生、楽しいことって何なのかと問われたならば、


それは、




それは、、





それは、、、





それはーーーーーっ!






「犬のしつけ教室です」


と答えるでしょう、今のところ。



何が楽しいのか。

そのイベントは、何がそんなに楽しいのか、人は皆、こんなわたしに、またそう問うのです。

その問いを何人かにぶつけられ、わたしもわたしなりに考えました。

もちろん、我が家のワンコたちと楽しい時間を過ごせるのも、たいそー嬉しい。

もちろん、ワンコとわたしとの関係を見つめなおせるっつーのも、これまたたいそー嬉しい。

しかし、やっぱり、それ以上に、わたしの心をつかんではなさないポイントがあるのでございます。


それは、




それは、、




はい、もう早く言えって話でして。

つまり、それは、

「たくさんの飼い主とそのワンコたちの繋がりを見ることができる」

からなのでーす☆ わたしにとってのポイントって、これ↑みたいです。


わたしがワンコデビューしたとき (ウルと暮らし始めたとき) から、来月下旬でとうとう 丸2年 になります。

これから先、わたしはあと何匹のワンコたちと「飼い主」と「ワンコ」の関係を築くか分かりませんが、

そう多くはないはず。

実体験できない絆でも、とにかくそこに存在している人間とワンコとの絆を、見たくて見たくてしょーがないんです。

そんな気持ちを胸いっぱいに抱えながら、わたしは毎回この「しつけ教室」(無料版)に ニヤニヤしながらひっそりと

参加しているのですっ!




そんな、わたしの人生のお楽しみイベント「しつけ教室」、

10月はなんと2回もあったのです!

そりゃーわたし、鼻血ブーなわけです。

しかし、しつけ教室中の様子を写真におさめることもなかなかできず、、、

すると! 「あき太くんとゴマの凸凹日記」のごまみこさんが、10月1回目の教室を

ちょーおもしろく記事にしておりました! しかもウルの写真も載せてくれて!

是が非でも、ご覧ください! → 「秋のしつけ教室。」


今年のしつけ教室、11月13日で終わりだそうです。。。 今年の楽しみが終わる。。。 悲しい。。。







話はかわって、我が家の日常へ。


去年の冬、寒かろうに、、、ということで、ウルにあったかハウスを買ってあげた。

まだブログを始めたばかりで、なんか写真の文字とかガチャガチャしちゃってる。 → 「おやじギャグいっぱーつ!」

このあったかハウス、今年も出してあげたんだ。 ウルって、ハウスに入るのが好きだから。(じいさんは好きじゃないみたい。)

そしたら、今年はこのハウス、 2WAY使用 にするらしい。

20111029-1.jpg



20111029-2.jpg



らしいです。

ウルが降りた隙に、もとの形に戻しても、また「よっこらせ~」って上にあがるんです。

で、中に入りたい時は、自分で形を復旧させて中でヌクヌクしてるんです。

変なウル~ 



アパートに引っ越してからというもの、なぜかニャンズと遊ぶ時間がより一層増えました。

1日に1時間くらい、ニャンズと本気で遊んでいる気がする。。。


20111029-3.jpg



20111029-4.jpg



この「ヒモのおもちゃ」のほかにも、「ただ小さな鈴をつけたヒモのおもちゃ」も、ティダとオハナのツボらしいよ。

安い遊びだな~ 




ちなみに① ティダのダイエットと思い、今日のポカポカの中を、ハーネスとリードつけて散歩しようと試みましたが
草を食べるだけで、ティダは全然散歩しようとしませんでした (←そんな習慣なかったから当たり前)。

ちなみに② 昨日、車で仙台に買い物に行きましたが、500円の服を買っただけでした (←500円で買える服ってすごい)。

ちなみに③ 明日はオハナのワクチン接種で病院に行きます (←宣言する必要あるのかっ??)。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ウルちゃん すごいね!

ハウスを使い分けですか??
すごいね 自分で2wayにするなんて!

可愛すぎる 顔がメチャっとして 可愛すぎる(涙)

ティダとオハナのおもちゃ…
ケーキの箱についてくる紐がタマリマセン(笑)
アタシね そういう手作り感って本当に大好きなの。
使い込んで ヨレヨレになったところがまたいい!!


しつけ教室の件 たかぴーさんに教えてくださってありがとうございます♪

今年最後だと思うとなんだか寂しいけど
今度は 忘年会か新年会で楽しみましょうね♪

その前にきちんと企画しなくてはなりませんね(汗)

頼りない幹事でごめんなさい…。

ボクはね、なぜしつけ教室に参加してるかというとですね(←聞いてない?)、若いガールフレンドと出会うためなんです・・・
ホントに若い女性は近寄ってきませんが、そこそこ若い女性は先方から話しかけてくれるんです。  るんるん♪
そういう人は、大抵、悩み事を持ってるんです。 るんるん♪
愛犬のしつけの悩みです。
で、ボクは、布教活動を始めるんです。 るんるん♪
犬を飼うなら、そして幸せに共存したいなら、最低限の知識としつけが不可欠ですよね。
それは、100%飼い主の責任で、わんこには責任はないのです。
なのに、わんこの幸せは、100%飼い主が負っているのです。
さぁ、あなたも、「たかぴーの幸福しつけ教会」に入会しませんか?
まずは、あなたのお友達を二人誘ってください・・・

ごまみこ さま

いまや、「じいさん」までもが屋根に乗ってしまっております。。。
犬にも一応、意志ってやつがあるんですねっ!(笑)


ニャンズのおもちゃ、奮発して高めの(100円ショップじゃないやつってレベルですが・・・)を
購入しても、反応イマイチだったりするんですよね。。。
我が家には安物、もしくはタダのものがぴったりです!

そして、毎回満喫しまくりのタダのしつけ教室、
今年分が終わってしまったら、何を楽しみに生きていけば良いのでしょーか。。。

やりましょー!
新年会、忘年会、やりましょー!
ワンコどもは同伴できないでしょうけど、犬飲み、しましょー!
わ~いわ~い!

たかぴー さま

存じておりますとも、たかぴーさんの布教活動、
拝見しておりますとも!
先日のしつけ教室の後も、どなたかに勧誘・・・あっいや、
しつけについて熱弁してらっしゃるのをわたしは目撃しました!

たかぴーさん、わんこ先生のお仕事の完璧な広報さんですね☆ るんるん♪
そして、たかぴーさんのアツい想いでつながれたグリちゃん、そして何より奥様、
お幸せでござーます☆ るんるん♪

入会時には、「ごまみこさん」と「ごまひろさん」をお誘いします。
え?もうお2人とも入会済!?


ぶりおすかふぇの、あのプリンをまた食べたいんです。
デザートがあのプリンの時は是非教えてくださいっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。