RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11
14
CM:4

18:40
Category : いぬねこ


ほんじつの犬飯

20111114-1.jpg



  本日は 時間が足りず
  パパパっと済ませたかったので
  煮込まずに 炒めご飯 にしました。


  < 食材 >
    雑穀米  いんげん  きゃべつ
    エリンギ   ぶたにく  ぴーまん







先日、我が家のワンコ「ウル」が 5歳になりました。
そして、今月の23日で、「ウル」が 我が家に来て ちょうど2年になります。 え? まだ2年なの?




きのうは 待ちに待った 月に一度の しつけ教室 でした。


             20111114-3.jpg




しつけ教室が終わって ワヤワヤしている時に 写真を撮ってみました。

20111114-2.jpg


ね、ワヤワヤしてるでしょ。

人間の顔は写らないように。。。 と思ってシャッターを押したけど、
ワンコたちの顔も まともに写ってないよ。


めんご。 許してちょんまげ。




我が家の「ウル」は、しつけ教室の 半分も終わらないうちに
飽きてしまって? 疲れてしまって? またもやバリケンに入って 熟睡してしまったよ。

だから、後半は「じいさん」とチェンジして、参加。
「じいさん」は、ずーっとシッポを パタパタして 終始楽しそうでした。

大好きな大好きな 訓練士の先生にも 久々に会えて、
「じいさん」はとっても満足気だった。
それを見て、わたしもとっても 幸せな気持ちになりました。


「じいさん」は 好きな人がたくさんいて とっても幸せだね~。
みんなにも「じいさん じいさん」って たくさん触ってもらったしね~。
「じいさん」、嬉しいね~。




それに引き換え 、「ウル」。。。
分かってはいたけど、ほんっとーーーーーーーに、興味の対象が 少なすぎる。

ウルが好きなもの、その数は、 たかが知れてる ってやつです。
それは、、、

   食べ物、わたし(アツコ)、プープー鳴るおもちゃ、鳥


以上。 チーン。。。
                                                 * 「鳥」、ウルの最近のブームらしい。



「ウル」は、朝、 だんな が起きても、起きません。
だんなより遅く起きるわたしが起きた その時から 「ウル」の1日は 始まるのです。 ベッドから出て、伸びをして。。。
朝、だんなが犬の散歩をするときも、まだ犬のベッドで寝ている「ウル」に 首輪を付けても 「ウル」は 動かないらしい。
だんなが 「行くよ!」って声かけると しょうがない感じで 動き出すらしい。

薄情な犬、「ウル」。

恐るべし!



しつけ教室、今年はもうおしまい。
次は、来年の5月だってさ。
つまんないな~。 犬って冬好きなんだろうから、冬もやっちゃえばいいのにな~。

とりあえず、次のお楽しみ犬イベントは
来年2月の 小岩井雪まつり と 金ヶ崎の犬ぞり大会 。

でもあと2ヶ月以上あるよ。

暇だな~。








最後に、、、

20111114-4_20111114182513.jpg


20111114-5.jpg


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

超うけるー!!
ウル、仕方ねーなって起きるんだ(笑)
旦那さんかわいそうにwww

いいなぁいいなぁ新しい家ー!
犬も猫も楽しみでしょうに。
どんな風になるんだろうね^^

週末アツコさんに会えるの楽しみです♥

える さま


うけるっしょ!
最初はだんなに「ウー・・・・」ってうなってたから、ウルくん。。。
わたしには全くそんなことしないのに。
超差別する、超極悪(笑)な道を進みそうだったのよ~!
うならなくなっただけ、今はだいぶマシかもね。。。

アパート暮らし、もう飽きたよ~・・・。
わたしも、えるがあの実家の隣に早く家を建てるのを楽しみにしてます☆

おととい、azuと電話で「痩せるとシワとかたるみになるから、痩せるのって良くない!」
という結論に達したため、胸を張ってこのまま参加します!!

犬飯、うまそー!!
金ヶ崎の犬ぞり大会、いつも気になってるんだけど行ったことがない。
今シーズンこそは、見てみるかな ♪  長靴も買ったし・・・
新築工事の進捗状況も日々の楽しみだよねぇー
この し・あ・わ・せ気分、よーく噛みしめて!
人生の達人、爺さんからのアドバイスでしたぁー ♪   ← 余計なお世話?

たかぴー さま


ごまみこさんとのペアルック、ス・テ・キ・で・し・た☆

犬ぞり、めちゃくちゃ楽しかったですよー!
このブログでも、その興奮っぷりをモロだししてしまったくらい、
わたし的には大ヒットイベントです!
ぜひ行きましょー! バナナボートで叫びましょー!

人生の達人さまからのアドバイス、ありがとーございますっ!
実はイマイチ、工事中の実感がありませんでして・・・
おそらく人生で一度きりのことなので、しかと噛みしめますっ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。