FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11
16
CM:4

13:33
Category : いぬねこ


先日、我が家を建ててくださっている工務店の奥様と お話をしていて、

好き?」
という話題が 出てきました。

は世界で一番好きな食べ物です!」
と張り切ってお答えしたら、

          20111116-1.jpg
                                            * まず、わたしの手が かなり大きい手 なんですよ。

いただいちゃったんですよ。

「まだ早いかも~」と言われてはいたものの、どうしても我慢できなくて、一つ食べちゃいました。
確かにもうちょっと置いたほうがいいかな~ と思いつつ食べたんだけど、、、お、、、おいしい。。。こんな柿、罪デショ。。。

もう一つは じっくりベストタイミングで食すべく、しかと監視のもと 保管しております!



食欲の秋、最高だわさ~。
こないだ、友達と、
「痩せるとシワとかたるみになるしねっ!」
ということで、痩せないことに決めたんだわさ~。 ←痩せようと思ったって、痩せないんですが。





昨日は夜、雪が降ったね。
初雪。
ボタボタしていたよ。
今朝は、吐く息が白かったよ。
いつまでも寝ているわたしの部屋に、だんなが 何故か ワンコたちを開放してきたよ。
寝る部屋、いつもは 猫と人間だけのエリアなんだけど。

そしたら、ワンコたちはソッコーで 布団に入ってきましたとさ。

20111116-2.jpg

ウル、人間?
顔だけ出して、もしかして自分のこと、人間だと思ってんのか?





以前から、じいさん、歯石除去の手術をしようかと考えていて
じいさんに関わってくださる方々にも相談し、
今日は動物病院で血液検査をしていただきました。
ウルが検査した時と同じく
「血液検査の結果はとっても立派です!」
と言われました。
なので、22日に手術をしてもらうことに決めました。
今の、元気なうちにね。

じいさん、がんばろうね!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

柿のでかさを示したいのなら、並はずれにでかい(?)手は標準的スケールの役を果たしませんね。 ざんねーん!
拝見したところ、指が細く各関節の間隔が長いようですが、ピアノの鍵盤は1オクターブなんかは軽く届くのでしょーか?
リストやラフマニノフは、12度も届いたとか言われているようです。
ボクは、何回目かのピアノ発表会で「トルコ行進曲」を弾いたのですが、
   ♪ダン、ダン、ダーン、 ダン、ダン、ダン、ダン、ダン、ダン、・・・
のところが、散々でしたぁ。
男なのに、1オクターブも届きましぇーん、みたいなぁ。

たかぴー さま


やっぱ柿のでかさ、この写真じゃ伝わらないっすよね~(笑)。 ざんね~ん!

1オクターブ、まさしく「軽く届く」です!
産まれつき手足はでっかかったそうですが、ピアノを弾くのでやはり広がりま~す。
モーツァルトのトルコ行進曲、小学生当時ですでにその
「♪ダン、ダン、ダーン、 ダン、ダン、ダン、ダン、ダン、ダン、・・・」のところ、
余ってしまって逆に大変でした~。
リストほどではありませんが、10度は軽く届いちゃうんです。

っつーと、伝わりますかね!? 柿のでかさ!!!

この前はお疲れさまでした♪
また ウチのアホワンコどもを素敵にとってくれてる…。
後姿でもとっても素敵… ありがとうアツコさん♪

預かりの カールさんね 去勢手術のついでに歯石除去もしたんだけど
お口の臭いがなくなったよ♪

最初は 『くさっ『』 っておもってた臭うお口にも今では安心して
口づけできます♪

じいさんも綺麗にしてもらうの楽しみだね♪

やっぱりアツコさんの指って長いんだ…

アタシもピアノかじってた時に オクターブ届かなくて
指の間のみずかきみたいなとこを切る手術を勧められたことがあります…やらなかったけどね。

きっと 神様からの贈り物だよね 長い指って。
今度聞いてみたいな アツコサンのピアノ…♪

しつけ教室はしばらくお預けだけど クリスマス会で盛り上がろうね!
たのしみすぎます♪

ごまみこ さま


ごまみこさん、ごまひろさんと本気でイス取り合ってましたね!
ごまひろさんが「ゴマ!」って呼んだら、やっぱりゴマちん、
「!」って、スタタタって駆け寄ってましたね。
素直でかわいいゴマちん。 ステキング。。。

その後、カールさんはどうなったのか気になるところです。
わたし、いつも里親募集で全く力になれず、無力感でいっぱいです。
いつもいつも、一時預かりさんを率先してやっておられるごまみこさん一家、
本当に頭が下がります、ご苦労さまです。 本当に、本当に。

ウルも以前、歯石除去をしたら口の中が無臭で、感動して、
わたしは何回も鼻を舐めてもらいました。(今はすでに、香ってしまっていますが。。。)
じいさんの無臭の口、楽しみすぎます。 「歯は残らないかも」と言われましたが、、、
何せ、「じいさん」なもんで。。。

クリスマス会、楽しみですね♪
500円以内でプレゼント交換とか、なんかそうゆうキャピキャピしたこと
しちゃいたいっすね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。