RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
30


14:15
Category : いぬねこ


今年はうるう年だったので、

この1年は366日だよね。




この1年って、どの1年だよって?


何区切りだよって??




そりゃあなた、

「じいさん」が我が家に来て、1年ですよ~。


20120530-1.jpg




去年の5月31日でした。

突然我が家に、パグが来たのは。。。


「じいさん」は、ムチムチした体でノスノスと我が家に堂々と入ってきました。

そのわりには、我が家のボス、猫の「ティダ」に、しょっぱなから


「シャーーーーッ!!!!」
(訳:「あんたっ! どこの誰よっ! あたしこんな話聞いてないわよ!
   ちょっと! あいさつしなさいよっ!
   あたしはねっ、この家に一番最初に来た動物リーダーなんだからね!」


と、洗礼を受け、いきなりうろたえていました。



当時は12歳は過ぎてる!という噂だったので、

我が家はみんなで「じいさん」と呼んで労わることに。

でも、調べてみると、10歳でした。 って、2歳しか違わないけど、

だけどなんだか「じいさん」なんて失礼かな~と思ったりしたんだっけ。

「じいさん」は、すぐに、 「わしの名前は『じいさん』だ」 と認識したようで、

かなり早い段階でこの呼び名に反応してた。


動物病院には 『じい』 って登録してるんだけど、

「『じい』ちゃ~ん!」

とか、

「『じい』く~ん!」

って、実際に大勢の中で呼ばれると、

。。。やっぱりちょっとだけ恥ずかしい。。。



てゆーか、本当に1年?

3年くらい、経ってないかい?

ウルの時も思ったけど、もっとずーっと一緒にいるような気がする。

動物って、すごい入り方してきますね。

人間の心に、すんげー鋭角で食い込んできますね。


20120530-2.jpg


じいさんがけまみれファミリーになってから約4ヶ月で、

家の建て替えのためにアパートに引越し。

そしてそのアパートで約5ヶ月過ごして、また引越しをして、

今の新しい家で、約3ヶ月が経った。

それなりにご老体のじいさん、この1年、場所も変わりまくって、

しつこいわたしにちょっかいかけられまくって、つかれただろうな。。。

あとは引越しもないし、ゆっくり平和に暮らしていこうね。



20120530-3.jpg




さて、こんどの日曜は、わたしの人生のお楽しみイベント

犬のしつけ教室

です。


仕事だからまた早退するけれど、どうやら7月のしつけ教室はフル参加できそう!

また6月のしつけ教室も終わってない段階だけど、7月が楽しみすぎて鼻血がでますよー!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。