RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07
09


19:02
Category : いぬねこ


我が家のブヒブヒブラザーズが

オソロイの迷彩タンクトップ を着て

しつけ教室に参加したこととか、色々ネタはあるんですが、

まず、今日は、我が家のニューカマー マイルド の写真を

披露したいと思います。



20120709-1.jpg


これがびっくりするくらい、

先住猫の オハナ にそっくりなんだよね~。

ほんっと、 オハナをマイルドに した感じなんだよね~。

キジトラと一言で言っても、例えばわたしの周りでは

友達のだんなの実家の「クロ」ってゆーキジトラ、

あしざわ家の「ぽっちゃん」ってゆーキジトラ、

みんなそれぞれ違うわ~って思ってたけど、

これがびっくり、ほんと、オハナそっくりなんだよね~。



20120709-2.jpg


と、通常は、エリザベスカラーをしています。

エリザベスカラーが、右後ろ足の傷に当たって血が出てしまうこともあって

猫対策に詳しい友達に相談して、

カップラーメンで図工 してみたんです。

20120709-3.jpg


いーじゃん!

コンパクトだしさ!


と思ったけど、どうも観察していると、

カリカリを食べるとにきかなりつらそう。。。

と言う事で、やっぱりしばらくは、通常のエリザベスを装着。


20120709-4.jpg




なるべく安静に、ということでじいさんのバリケンに入れてたけど、

狭い狭い狭いよ~! と鳴き続けたので、

二階の空き部屋を片付けて、 マイルド専用VIPルーム にしました。

20120709-5.jpg



だいぶゆっくりくつろいでらっしゃるようです、マイルド姫。

ティダとオハナに買ったけど見向きもされなかった

「猫鍋」

で、ふかふか眠ってらっしゃいます。





早く怪我と骨折が治って、

ティダ姉さん と オハナ姉さん と遊べるようになるといーなー。



20120709-6.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。