FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
13


22:34
Category : いぬねこ
問題です   ♪ジャンジャン♪

「わたしが今日、楽しみすぎたイベントって、な~んだ ?」



【ヒント①】
1年前のこのイベントは、仕事で行けなかったため、今年は主催者に自ら日程を電話確認し、仕事を調整して参加。

【ヒント②】
我が家の犬「ウル」は地吹雪が辛いかな~と思って不参加予定だったけど、あまりの快晴っぷりに、急遽参加。

【ヒント③】
来年も絶対に来る!と、今日強く誓ったほどのビッグイベントと言えば・・・・・・・?






そう!

い~~~ぬ~~~ぞ~~~り~~~っ・・・・・・
                    フェスティボ~~~ル

(「犬ぞりフェスティバル」のこと)
 


おそらくこの時点で、我が「けまみれ家」がどれほど素晴らしく楽しい一日を過ごしたか伝わっているでしょうが、
おそろしいほどたくさん写真も撮りまして、実はこのブログは「動物写真ランキング」なるものに登録してたりするんで、
ガッツリ 載せますよ、あたしゃ




そもそも、去年、犬ぞりin金ヶ崎(←おとなりの町)なるものの存在を教えてくれたのは、何度か話題に出ております、

我が家の犬「ウル」を保護してくださった方
(そしてなおかつ、このブログの右側にもあります、現在里親募集中のアメリカンピットブルさんの一時預かりさん)

だったんです。

で、面倒なんで、このファミリーを本日は
「あしざわ家」 (←おいしい和食屋さんみたい)
と呼ばせていただきます。 (当ご家族了解済み)

この「あしざわ家」のみなさんと、今日は我が家にとってお初の犬ぞりを楽しませていただきました。



「あしざわ家」のみなさんは、ご長男とパパとママと黒ラブの「リンダ」と、里親募集中のピットブルさんとご参加
20110213-1.jpg

ピットブルって、体は大きいけど、顔が本当に優しくてかわいい (私的見解
20110213-2.jpg

ご長男、レア色のソリ持参   犬ぞりだけに
奥の黒ラブさんは、わたしが先日足が吊るほどボール遊びをした「リンダ」。めちゃめちゃおりこうさん。まじで。
20110213-3.jpg




20110213-4.jpg20110213-5.jpg

20110213-6.jpg



   ここで勝手にピットブルさん写真集。

   左上 「うめぼしピットブル」
   右上 「おねえ系ピットブル」
   真左 「超ガニマタあしざわ家ママ(青いズボン)」



20110213-7.jpg



   今日一日の中で、強く印象に残る場面はいくつかあるけど、

   そのうちの一つ、これです↓

20110213-8.jpg
20110213-9.jpg

 (上写真)
 4人(て言うか3人+1匹)で乗ったわけです。
 ピットブルさんは、あしざわ家ママの上でスタート。。。



 (下写真)
 だったはずが、ゴールしてみると、
 わたしの上に。。。


 華奢なあしざわ家ママから、
 ガッチリ安定したわたしの上に
 乗り換えてました!


20110213-10.jpg
コースをギャーギャーわめきながら走行させていただきました。
わたしには程よいスリル具合だったよ



で、肝心の、

犬ぞりの様子は?

いっぱい撮ったんです
でも、今日はこの辺で。。。
20110213-11.jpg20110213-12.jpg

とりあえず、2枚だけ。
人の顔が写ってるのをプライバシー保護(?)するのに、不器用なんで時間がかかっちゃって。。。

どのワンコさんもかっこ良かった。

そして、犬ぞりに出場するワンコさん以外の「お客さんワンコさん」、た~っくさん会いました

何より、我が家の「ウル」と同じ犬種の「ペキニーズ」に遭遇
もちろん写真も撮ったので、後日また、犬ぞりネタを書きま~す!
気付けば、自分ちの犬「ウル」が1回(しかも小さい写真に、こじんまりと)しか登場してないし。



いや~、本当に楽しかった!
2時過ぎに帰宅して、知らないうちに居間で昼寝を始めてて、起きたら夕方5時半!
はしゃぎすぎて爆睡!
ウルは今も爆睡!!


最高な一日でした。
仕事だなんだって、日々色々あるけれど、こんな思い出を積み重ねていきたいものです。



今日もつたない毛まみれ具合をご覧いただき、ありがとうございました m(_ _)m
毛まみれなりにもランキングというものに参加しておりまして、こちらをクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。