RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
23
CM:0

14:26
Category : いぬねこ

久しゅうございます。
「まいにちけまみれ」でございます。


なぜブログを更新しなかったか・・・。
どうして、更新できなかったのか・・・。


それを、パソコンの「ペイント」ってやつで描いてみました。


あな

いびつな形のわたしのココロ。
穴を開けたのは、そう、世紀の大イベントの、アレ です。


犬ゾリフェスティバル in 金ヶ崎。


しつこいようですが、昨年のこのイベントは仕事で行けず、
今年は絶対行きたいと思い、自ら『金ヶ崎町役場』的な場所に電話をして開催日を確認し、
決勝の日曜は予定を空っぽに保ち参加したんです。
めっちゃ、めっちゃ、めちゃめちゃ、楽しかったんです。
周りのみんなにその 楽しかった度合い を話しまくり、ブログに綴りまくり、

わたしの心の炎は消えました。

さっき、世紀の大イベントって言いましたが、そう思ってるのはわたしだけで、
みんなにとっては日常の中の1ページに過ぎないようなことだったのかもしれません。
「え? 犬ゾリに出場したんじゃないよね??」って突っ込まれました。
そうです、わたしは、ただ、見に行っただけなんです。
わたし、1年間、楽しみにしすぎたんだと思います。

笑っちゃいますよね。
むしろ、笑っちゃってくださいね。


あの日(犬ゾリの日)から、早いものでもう10日が過ぎました。
このブログは更新が滞り、もう見てる人なんていないのでは・・・とか思ったら、
右側のカウンターを見ると、この間も訪問してくれている人が何人かいる・・・。

ありがたや、ありがたや。



そうなんです。
それでもやっぱり、我が家は まいにちけまみれ なんです!


どうでもいいことをどうでもいい文章にして、どうもすいません。
空いてしまった穴には、
これからまた猫の ティダオハナ と、犬の ウル と、
いろんなこと見つけて楽しんでいっぱい笑って、
相変わらずけまみれでくだらないことを埋めこんでいっちゃおーーーぅ!

人生、思い出の詰め放題大会ってことで!





20110223-1.jpg

    この頃天気がいいから

    ニャンズはひなたぼっこしまくり。

    日光消毒 ・・・いや、日光浴。


20110223-2.jpg

    ウルも並んでるよ



あったかくなってきたのでウルの毛をチョキチョキ切ってます。
本当はトリミングに連れて行きたいけど、なかなかまとまった時間もとれず、
ウルが昼寝してる隙にチョチョチョチョーっと切ったり。
100均のハサミの切れ味がかなりイマイチになってきたので、真面目な値段の犬用スキバサミをゲット

20110223-3.jpg


20110223-4.jpg20110223-5.jpg

  夕べもらった、おもしろ写真。
  我が家のウルを保護してくださった

  「あしざわ家」の ちんぷい さん。



  完全に、服に着られている・・・

  おもしろすぎる・・・ちんぷい・・・


  おもちゃじゃないよね?
  ぬいぐるみじゃないよね?
  置き物じゃないよねーーー?




先日の盛岡での会議の前に、仲良くさせてもらってる方とランチをしました。
カレー。うまかった。
ナン。でかかった。つい、携帯と比べてしまった。
そして、安かった。880円っすよ、これで!
20110223-6.jpg20110223-7.jpg



本日、非常にまとまりのない内容になってしまいました。
「ちんぷい」に助けを求めてしまいました。
完全に、穴があいたココロのリハビリでした。

ほんと、すいません




今日もつたない毛まみれ具合をご覧いただき、ありがとうございました m(_ _)m
毛まみれなりにもランキングというものに参加しておりまして、こちらをクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。