FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
23
CM:6

22:06
Category : いぬねこ
20110223-8.jpg




   みなさんこんばんは。

   赤い服を着てる、

   イケテル雄犬 と言えば・・・・・


20110223-9.jpg




   そう、

   おれっち、

   ウルです。



今日の散歩は、このイケテル赤い服を着て行きました。
おれっちの友達「ゴテン君」のおさがりをもらった「あしざわ家」のワンコさんからのおさがりなんです。
おさがりの、おさがりってゆう、超愛されてる服なんです。

気が向いたときにおれっちの毛を切る飼い主の「アツコ」が、
『ウルの毛はまだ まだらな状態 だから、この赤い服を着て散歩に行こう!』

って言うんで、青田典子にも負けない、赤いシマシマのイケイケな気分で散歩をしてきたよ。



でも・・・おれっちの好きなタイプのサラサラな雪は、もう、ない。。。20110223-10.jpg

人間が「もう雪降らなきゃいいね~」って言うから、本当にもう雪は積もらないのかなー。。。20110223-11.jpg

悲しすぎるぜ! ガッカリだぜ!
20110223-12.jpg


でも!
やっぱり!

おれっちは冬が!雪が! 好っきやね~~~~ん!
20110223-13.jpg

生きてるって実感しちまうんだぜ~~~~~!
20110223-14.jpg

「ピント」なんて、知ったこっちゃないんだぜ~~~~~~!
20110223-15.jpg


って、おれっち、アイドル並みの撮影大会を飼い主の「アツコ」としていたら、
後ろから、湿った雪を踏む足音が聞こえたんだ。

振り返ってみると・・・・・

犬が、いたんだ。

おおきな犬。

柴犬の毛を長くしたような犬。

綱がついてて、引きずって一匹ですたこらさっさとこっちに来たんだ。


それを見た、おれっちの飼い主「アツコ」が慌てて
『ウルが豚に間違われて食べられる!』
って、おれっちを急に抱えて逃げ出したんだ。
おれっちの濡れた足は、アツコの洗濯したての「アウター」を濡らした・・・。

20110223-16.jpg

  って、
  そんな情景どうでも良くて、

  その柴犬の毛を長くしたタイプのワンコは、
  遠ざかるおれっちたちを見て、

  悲しそうに来た道を帰って行った。


おれっちの飼い主「アツコ」が、おれっちを抱えたまま、ゆっくりその犬の後を追っていくと、
その近所の庭に犬が入って行った。

アツコが近くで雪かきをしてるおじちゃんに声をかけて、犬のことを聞いてみたら、
「シマヅさんち、いっつもだ」
って言われて、会話終了。
ちなみに、犬が入って行った庭には、猫がたくさん佇んでいた。



いつも通らない散歩コース、
危険がいっぱいだったぜ。


疲れたから、帰ってたっぷり寝たぜ!20110223-17.jpg

犬は、ちゃんと、つなごうぜ!





110223_1508~02

   そして、おれっちが犬ぞりの時に
   ちょっと一緒に行動したこのアメリカンピットブルワンコさん、
   女の子らしいんだけど、
   男らしいおれっち のことが気に入っちまったらしく

   おれっちに近づこうと一生懸命で、
   おれっちが挨拶してやろうと思って
   顔を近づけたら
   ベロン!
   って、おれっちの顔を舐めたんだぜ!

   おれっち、びびっちまって
   ・・・いや、突然で、まだココロの準備ができてなかったんで、
   つい ワンワンワン って叫んじまったぜ!
   
   このワンコさん、今も 里親募集中 らしいぜ。

   ここだけの話、結構いいヤツだったぜ。
   (ほんとはここだけの話じゃないぜ。)




ほいじゃ、またね。
犬のウルより。




今日もつたない毛まみれ具合をご覧いただき、ありがとうございました m(_ _)m
毛まみれなりにもランキングというものに参加しておりまして、こちらをクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いつのまにか

コメント欄復活してたね☆

この赤い服、チビゴテンも良く似合ってたけど
ウルっちも激似合うぜ!
雪が溶けて人間共はほっとしてるけど
犬たちはもの足りなさそうだよね~
それにしてもゴテン→あしざわ家→ウルと渡っていったのに
なかなか丈夫じゃん。やるじゃんDOGDEPT!って思ったのでした。

ホントだコメント復活だ!

ウル、ウォーリーを探せみたいで可愛い!

コメント復活してるーー♪
どっかで見たことある服だと思ったんだ。
でも芦沢家に行ってたのは知らなかったー。
その服をゴテンが着ていた頃はまだ黒仔豚の時で
すごい可愛かったな~と思い出しました。
ウルもとっても似合ってます★

azu さま

そうなんすよ。復活してみました。
返せる時に、自分のペースで返そうって思って!

ごっちゃんのために、azuがこの服を勝ってあげてなかったら
今、この服はウルが着ていない!
azu、ありがとう♪

赤いシマシマは、現役です^^
ドッグデプト、さすが『一流ブランド』ですな!
わたしにとっては、今こそドッグデプトが必要です!!!

雪が完全に消える前に、
ごっちゃんとウルの物語をもう一つくらい誕生させようよ~!

ちゃこ さま

「ウォーリーを探せ」って・・・・!
ちゃこ、めっちゃコメントで笑いとってるから!
多分、コメント欄見た人、今めっちゃ「ちゃこ」が気になってると思うから!

探す必要もない、単独ウォーリー「ウル」を、これからもよろしく☆

える さま

えるは、もしかしたら「おさがり」が充実してて
こんな感情を持ったことがなかったかもしれないけど、
一人っ子のわたしとしては、「おさがり」が、
めちゃめちゃめちゃめちゃ貴重で嬉しすぎるっ!
だから、ウルの服のおさがりも、めっちゃくちゃ嬉しい!
この服の第一人者・ごっちゃん、お世話になってます!

ごっちゃんの黒い毛に、この赤い服は似合ったんだろうな~!
いつか、ごっちゃんとオソロイの服を着せたいな~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。