RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03
31
CM:8

22:48
Category : いぬねこ
20110331-1.jpg


   朝は毎日、だんなが淹れるコーヒーでしたが
   最近は自分で抹茶をたてて飲んでます。

   お茶セットがあるのに食器棚の奥に押し込まれてた。

   思い起こせば小さい頃、日曜は抹茶の日だった。

   着物のせんせーもやってた母が、お茶くらい!と、
   日曜に催してくれてた。




でも、作法とか、もう忘れちゃったよ。

混ぜる道具だけ見つからないよ。

なんで?

なんでなのさ?



母と言えば、

母が使ってた まな板 、なんか でっかい

20110331-2.jpg



    と、台所の収納をゴソゴソ探して、

    ちょっと 小さい目サイズ のまな板、

    発見。

    今までのまな板、

    さっき使った感丸出し

    ウルに大根を切った直後、ウェッティ。



20110331-3.jpg


    お米がなくなったので

    車でブーンと15分、おじちゃんちに行って もらって きた。

    30㌔ 。

    ついでに、ウル用に玄米もちょっと(5㌔くらい)もらった。

    大根も大量にもらったから、明日晴れたら干してみよう。

    冷凍のブルーベリーももらったから、明日はパンを焼いてジャムを作ろう。

    いっぱい野菜をもらったから、おいしくいただこう。



ああ、

なんだか、

日常がほんの少しずつ、戻ってきている。


沿岸の話題も、復興っていう言葉がどんどん増えているような気がする。

遠いかも知れないけど、日常が少しずつ、戻ってきている。





日常。。。


日常。。。


日常。。。




我が家の犬「ウル」には、どうやらとっくに日常がもどっている。

20110331-4.jpg


20110331-5.jpg







   洗濯ものを干しているわたしの導線に、

   けまみれ族たちが


   ベッタリ

   している。




ちなみに、けまみれ族の3号「オハナ」は、

クール に一人で(一匹で) キメて いる。

20110331-6.jpg
しかし、相変わらず猫鍋、けまみれ族たちに人気ないな~




今日、テレビを見て久々に笑った
あめとーくで、笑った

深夜の部も、楽しみ。
小型犬は家族です芸人。だっけ?
めちゃめちゃ楽しみ、間違いないっしょ、けまみれ族としては





20110331-7.jpg



    いま、PCに向かうわたしの隣で寝てるウル。


    夢を見てるらしい。

    高い声で、寝ながら吠えちゃってるよ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

抹茶いいですねぇ

ウルちゃんの横顔がうちの音夢にそっくりです。
フレンチもペキもパグもにてるよねぇ~

下宿犬のブログはさぼり気味だけどリンクしていいですか?

私猫ボラのブログも作っているんですよ。
まっ写真などは使いまわししておりますがv-356
まいにちけまみれさんのところは犬猫両方だから猫のほうにもリンクしていいですか?

猫ブログの方が読者が多いのですよ~
やっぱり猫好きの人って多いのかな?
猫ボラブログはhttp://blog.goo.ne.jp/lifenyansです。
シナちゃんも登場してますよ。
ではでは~

抹茶うまそーー!
こんど私にも立ててくださいな~
抹茶似合いそうな和菓子持ってく!!

習字教室で初めて抹茶を飲んだときの衝撃は忘れられない!
でも生菓子と抹茶の組み合わせが癖になるんだよね。

立派なまな板素敵!お母さん大事に使ってたんだろな~
お母さんが愛用してた道具をアツコが使ってくれてきっと喜んでるね☆

アツコさん達のマッタリ感が漂って来ました~
お抹茶~日本人です!私も好きで中学生の時から
お作法無しに好きで飲んでましたよv-237
アツコさんの心にも少しづつ、暖かい春の風が吹きます様にv-252

ディアママ さま

鼻ペチャ軍団の横顔、おもしろすぎますよね!
直線ですよね、口も鼻も。。。 平和な気持ちになっちゃいます^^
音夢ちゃんにそっくりだなんて、超光栄でございますっ!

ブログを他にもやっているだなんて・・・!
すごい!神業です!
わたしなんか、一個のブログ更新もままならないし、
この通りコメントにお返事するのも時差ができてしまうのに・・・。

リング、大歓迎です!拙いブログですが、よろしくお願いします m(_ _)m
わたしもぜひリンクさせてくださーい!

やはりニャンコファンの方が多いんですね~。
実は、ブログの登場頻度は犬の方が高めですが
わたし自身は「猫派」です♪
ではでは、シナモンも登場しているというボラちゃんのブログにも
お邪魔させていただきま~す☆

azu さま

抹茶、うまいね~。
しかも、手軽だし!急須いらずでエコかも!
めっぽう和菓子に心奪われすぎて、NHKで和菓子の特集してるのを
一生懸命録画して見ちゃってます!
今度、和菓子の会、実施必須ですな。

習字と抹茶、これまたいいコンビだね。
てか、やっぱ、つまり、わたしたちって紛れもなく日本人なんだね!
行き着く先は、和なんだね!

なんだか随分会ってないね。11日の地震直後以来だね。
早く普通にまったり「無駄な時間」過ごせるようになりたいね。

リズママ さま

そーなんです(笑)!我が家、相変わらずかなりマッタリな毎日なんですー!

抹茶ファン、やはり多いですね~♪
作法なんて・・・いらない・・・ですよね!?
おいしく幸せにいただければ、それでいいですよね!!!
実は最近、普通にスプーンでかき混ぜたりしてガブガブ飲んでます。。。

いろんな場面で、周りのみんなの暖かさを感じさせてもらっています。
いつも暖かい言葉、本当に本当に、ありがとうございますっ m(_ _)m

シナちゃん

栃木の人に連絡したら引っ越す予定だとかでダメになってしまいました。
せっかくピット飼いの人で安心だったのですが。

しかしここであきらめるディアママではありませんv-91
ロッドワイヤーの多頭飼いをしている友達にシナちゃんのこと言ったら、やはりピット好きに聞いてみるとのことでした。
そしてピットブルクラブにも知り合いがいるから、またダメならそこに聞いてもいいしと言ってくれました。

ディアママはしつこいよぉ~
まってろよぉ~シナちゃんv-218

あっリンクありがとうございました~

ディアママ さま

ディアママさん!いつも本当にありがとうございます☆

栃木の方は残念ですが、こんなに一生懸命、県を越えてたくさんの方に
シナモンの新しい家族を探していただき、
シナモン、めっちゃ、幸せですね♪
こちら岩手でも、気になるな~と反応してくれる方もちらほら
いらっしゃいます。(なかなか実らず現在に至りますが・・・)

ピットブルクラブなんてのがあるんですね~!
ピットまみれ、楽しそう^^
大きな犬と暮らしたことは全くないわたしですが、シナモンとたまに会うと、
はまっちゃいそうな犬種だな~と感じます。

こちらこそ、リンクしていただきありがとうございました~ m(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。