FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04
15
CM:8

17:06
Category : いぬねこ
20110415-1.jpg

  4年間 お供してくれた携帯電話、ありがとう。
  わたしの携帯、バトンタッチしました~

  盛岡でのお仕事の都合上、エリアメール(緊急地震警報)
  が鳴ってくれるものが必要だと思いまして

  bluetooth機能もついているし、
  新しい機種からの画像も、これからは受信できるっ!
  ↑今まで、サイズが大きいものは見れなかった・・・





と、そんな元気の出る  を新しい相棒にむかえながら、

元気な  と、

遊んできたよーーーーーーーぅっ 



20110415-2.jpg

そーです!

「彼」とは、「ウルの唯一の友」でおなじみ、

ゴテンく~ん 

↑絵文字で、「仲良し」っての使いましたが、
本当に仲良しなのかは・・・ ちょっと・・・ どうなんでしょう・・・。

ま、仲悪くはないと思います。

全ては、ウルが完全なるマイペースって話なんだと思います。



まー、それぞれ平和なトキと過ごしているっちゅーことで

良しとしましょー




あいさつはしますよね。
20110415-3.jpg



人間様も犬様も、適度な(?)距離は必要ですよね。
20110415-4.jpg



まーハッキリ言っちゃうと、
「飼い主同士がたまたま仲良しな犬同士」なんですよね。
20110415-5.jpg




だからワンコ同士も仲良く
・・・だなんて、人間の勝手な思惑なんですよね(笑)。

20110415-6.jpg





20110415-7.jpg



20110415-8.jpg






ちょーーーどうでもいい話なんですが
実はわたし、毎回
記事の題名をつけるのに、頭を悩ませています

毎回、動物のことで、特徴もない内容な気がして
その都度の内容を表すような言葉が全く浮かばず。。。

なので
毎回、題名に対して不思議な気持ちになっている方がいらっしゃいましたら
ほんと、すんません
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

話しには聞いてたけどゴテンの片思い。

でも今日のウルとゴテンは友達だったよ!
間違いない!!

犬欲しい~!

ちゃこ さま

友達っぽく見えて、ちょっと安心した・・・(笑)。

ちゃこたちもいつかワンコさん飼うんだろ~な~!
どんなワンコさんだろうな~♪

でも、その前に・・・人間の家族が増えるね☆
ちゃこズベイベーがお散歩するようになったら、今度は
3命(人間1命+犬2命)で撮影大会だーね ^^

抹茶アイスみたいですね!!
ピヨッピヨと緊急地震警報鳴るのいいですよね。
私のも鳴らんです。
でもあの音怖いです。テレビのも!

そしてゴテンウル!
癒されますなこののどかな風景。
うちの周り田んぼだらけだな^^;
いつもゴテンと遊んでくれてありがとうです★

GW実家帰る気満々だったんですけど
どうも新幹線が怪しいので無理かも・・と
超落ち込んでいます。
でもこの連休で私に出来ること探してみようと思ってます。

毎回思うんだけど。

いつもの風景も、写真に撮ると・・・
ド田舎!!!
こんな田舎に住んでるのね、あたし。

悟天、ウル。どんどん仲良しになるね♪

今日の雷。鳴る前から騒いでたよ。
悟天の雷探知機すげ~!!

える さま

> でもあの音怖いです。テレビのも!
こわいよねー!慣れない新しい携帯を操作してたら、
間違って地震警報音を鳴らしてしまって、
自分でやっといてめちゃめちゃ心臓バクバクだったー!
バイブが一緒に作動するのがまずいね、こわいね、あれ。

ゴテンとウルをいつも見守ってくれる
こののどかな田舎、恋しいことと思います。。。
帰れないかもって思うと、ますます帰りたいよね。
パン食べれないって思うと、すげー食べたい、みたいな。って違うか。
新幹線、早く復旧するといいねー。祈るぜ。

えるにもゴテンとウルのコンビ具合を生で見てほしーなー。
帰って来れればいいな~♪

しずえ さま

> いつもの風景も、写真に撮ると・・・
> ド田舎!!!
確か以前、ゴテンとウルの会を見たえるも同じようなことを
言ってました ^^
田んぼ、「のどか」の代表ですよね~。
あそこは絶対あのままであってほしいっ!田んぼ、減らさないでほしいっ!

高校の帰り、自転車でazuと語りながら黄金色にゆれる稲を贅沢な背景にして
青春を駆け抜けさせていただきました!
正しく、「THE☆ふるさと」ですね!

雷鳴ると、真っ先にゴテンを思い出しちゃいます。
地震だ雷だって、ゴテン、めっちゃ忙しいっすね・・・。

アツコさん こんばんは~♪

いやーもー
『緑とゴテンと普通』…って コレよりわかりやすいタイトルなんて
存在しませんよ、アタシこういう素直なネーミングって大好きです♪

こういうタイトルを付ける アツコさんって
きっと素直なお方なのだろうと 人柄までお察ししちゃいます!

ゴテンちゃんとウルちゃんの チョット距離間のあるツーショットって
思わず吹き出しちゃう位可愛いいです♪

なにかのフォトコンテストに出したほうがいいかと思うくらいです。
可愛いーなー♪
癒されまくりですよ ホント♪

しつけ教室 参加される方向で考えて下さってて嬉しいです♪
女ワンコ先生に申し込みが必要だと思われますが
アタシ言っておきますか??(←おせっかいだねー)
もちろんエーコさん経由でもオッケーだと思います♪

もしもの時は先生にお伝えしますので遠慮なく言ってくださいね!

アツコさん 毎日盛岡までご出勤なのに ブログもちゃんと頑張っててエライです!

アタシなんて パート主婦なのに やる気なし…(汗)

こんなアタシですが しつけ教室でお会いできるの楽しみにしてまっす♪
その節はどうぞよろしくお願いします!

ごまみこ さま

ごまみこさん!こんにちは~!

ゴテンとはもう何度か会っているはずなんですけど、、、
そしていつもゴテンはウルに積極的に近づいてくれているんですけど、、、
なんか、、、ウルが、、、我が道を進みすぎるんですね・・・。
飼い主であるわたしがいつも恥ずかしい思いをしてます ^^;

しつけ教室、ちょーーーーーー楽しみにしてますっ!
わたしのGWの一番の楽しみは、今のところこのしつけ教室ですー!
あき太くんとごまちゃんと、我が家のイノシシ(ウル)が仲良くなれるか、
期待はすでに薄いんですが(ウルが妙なヤツなんで・・・笑)、ちょーワクワクです♪
もはや、犬のしつけ教室は、わたしにとっては「人間のための」しつけ教室ですっ!

と言いつつ、わたしはしつけ教室の案内を未だに目にしていないんですが、
エーコさんに申し込みしつつ、場所とかの詳しいことを聞いてみま~す!
やばい・・・考えれば考えるほど、、、楽しみすぎる。。。

わたしの仕事は変則的でして、盛岡は毎日じゃないんですよ~。
週に何度か盛岡で、週に何度か自宅で、、、みたいな、変な働き方なんです。
なので、ブログも自分勝手な調子でやらせてもらってました☆

5月1日はガッツリ空けました!
しつけ教室のためにー!!
すっかり、わたしの頭の中はしつけ教室でいっぱいです!
ウザイと思いますが、よろしくお願いしま~す!!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。