RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05
29
CM:4

19:59
Category : いぬねこ
おれっちの日頃の行いが良いからさ、
20110529-1.jpg



今日の「しつけ教室」は雨降らなかったんだぜ。
20110529-2.jpg





えっへん。

すごいだろー。





と、舌を出し、

唾の泡ぶくを披露している、ウルっちです





今日の「しつけ教室」は、犬のしつけについてお勉強をした後、楽しいゲームの時間がありました~ 

飼い主さんがワンコちゃんを楽しい気持ちにさせて

ワンコちゃんがしっぽをたくさん振ったら勝ち~! な

ゲームと、

ちょっとだけ遠くに飼い主さんが離れて、「よーいスタート!」でワンコちゃんが飼い主さんの所に早くたどり着いたら勝ち~! な

ゲーム。




我が家の平社員、ウルっちは、後者の「一刻も早く、飼い主の元へ!」ゲームに参戦!

そして・・・・!

なんと・・・・・・・・!

ハイレベルな戦い(?)を勝ち上がり(?)、 3位入賞 





わ~いわ~い!

あたしゃ嬉しすぎて、得意のモノマネを一個くらいみんなの前で披露しちゃいたい気分になりました~ 



この「しつけ教室」、わたしは今回で3回目の参加でした。

今回は、この3回の中で一番たくさんのワンコたちがいたんだよ。

なんつったって、 ペキニーズ がウルの他に2匹もいましたっ!

20110529-3.jpg20110529-4.jpg







あーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

かわいいねーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





なんだろう、この気持ち。

この気持ちは、そう、きっと、幸せってヤツですよ!




みんな、色々あるけどね。
家族であるワンコと、楽しく生きていきたいよね。



また最近、余震が多くなってきたような気がする。
我が家のニャンズは、揺れにもうあまり反応しなくなったけど、ウルは覚えてる。
人間も、みんな葛藤の中でそれぞれ色々あるね。
何とも言えません。
平和な幸せをただ大事にしていくしかないよね。
そして時間と余裕のある時は、楽しいことを作っていくんだよね。
今までもそうしてきたし、これからも、やっぱりそれしかないよね。




今日の教室でゲットした景品、「ほぐしやわらかささみ」を前に、『よし』の声を待つ男、ウル。
              20110529-5.jpg



二つ目の「それ」を待つ男、ウル。
20110529-6.jpg


二つ目はちょっと待たされすぎている感がある男、ウル。
20110529-7.jpg


「ヨシ」で開放された男、ウル。
20110529-8.jpg





今度は何か、「しつけ教室」ではない、 楽しい犬イベント があるらしい。。。。





楽しみすぎるぜーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

三位入賞おめでとうございます!
しっぽをたくさん降ったら勝ちなんて
なんて可愛いゲームなんでしょうか!!
それ参加できなくても見学だけで十分楽しいですよね。
いいなぁ~!

あ、それでティダが何かしたんですか?!
姉からは何も聞いていませんが・・・。
気になります!

える さま

シッポのゲームも、飼い主の元に走るゲームも、
かわいかったよ~!ちょ~かわいかったよ~!
飼い主さんもワンコたちも、ドキドキしながら頑張ってて、かわいかったよ~!


ティダにまつわる話ね、あのね。。。
わたし今さ、家の建て替えの工務店情報集めをしてて、
えるの実家の裏のあのお家を建てた工務店のパンフレットももらいに、
その工務店の住所をナビに入れて向かったのね。
そしたらね、、、
その工務店ね、、、、、
ティダの実家だったのよー!
えるとazuと、三人で行ったじゃん、ティダのこと見に、
あの家!あのステキな家が、その工務店だったのよー!
ビックリしちゃって、興奮しちゃって、大変だった。
ティダの兄弟とお母さんに会ったんだよー!
当たり前だけど、ティダそっくりだったんだよー!

な、なにーーーー!!!
あの家は工務店だったんですか!!
そしてティダのご兄弟に再会できたんですか!
感動しちゃうー☆
そんな偶然あるんだねー!

える さま

んだしょー!?
感動ストーリーだよね~!

これね、やっぱりあのときあの家に行ったわたしとえるとazuしか
感動しない話だと思った!
こないだ、お宅のご長女様にこの話を興奮してしゃべったけど、
わたし一人で盛り上がってて、そう感じました(笑)!

またあの工務店に行く機会があったら、ティダの誕生日を
聞いてみようと思ってます!9月生まれってしか分からないので!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。