FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06
28
CM:4

14:13
Category : いぬねこ
2011年、上半期が終わろうとしています。 はい。

今年前半も、いろいろありました。 はい。

楽しいことが圧倒的に多かった気がします。 はい。


で、 「ああ、わたし、日々マットウしたね~」 と、そう思えたのであります。 はい。



ティダの誕生日 が分かったり、
我が家に 老人の新人 (老犬の新犬って言うのかな?)「じいさん」が加わったり、
この半年も、毎日毛まみれでした。




そんな上半期の締めくくりは、やはり

楽しい楽しいイベント

でございます。 はい。




             20110628-1.jpg


                              この犬影は???


             20110628-2.jpg




そ~なんダス~

先日、「あき太くんとゴマの凸凹日記」でおなじみ、ごまみこさん宅で、バーベキューだったんダス~



ワンコの訓練士の先生家族と、ウルを保護してくれた方と、ごまみこさん家族と、我が家の4家族で、
ワンコトーク満載で笑い声高々な、ひととき。
(↑今思えば、あんなに盛り上がっちゃったけど、ご近所迷惑にならなかったかな・・・


20110628-3.jpg

   「ウル」と「じいさん」も

   一緒に参加したんだよ。


   バリケンから出たり入ったりしながら、

   人間と一緒に笑いあいながら(←!?)、

   周りののどかな田んぼ道を

   時々テクテク歩いたりしながら、

   犬コンビも楽しい時間を過ごしたよ。




でね、帰宅して、気づいたんだ。
カメラ持って行ったのに、なんか、犬の写真、ほとんど撮ってない・・・。

肉を食いまくって、酒を飲みまくって、しゃべりまくって、気づいたら、犬の写真、あんまり撮ってない・・・。


てへ。


そんなこともあるよね。



でもさ、、、
ゴマちゃん (ごまみこさん宅の、ペキとフレブルのミックス) とウルとじいさんの
鼻ペチャトリオの写真は撮っとけば良かったぁぁぁぁ!

ね。



そんなこともあるよね。






その翌日は、市でやっている 「犬のしつけ教室」。 (わたしはこれが、4度目の参加)

あー!ワンコイベントの連続、サイコー!!!

雨が降ってました。

だんなはこの日は仕事。

わたしひとり、この雨の中で、ウルとじいさんを2匹連れて行けるだろうか・・・。

大変そうだ・・・。



雨だからさ、 足が短いウルくん 、お腹汚れるからさ、ウルくん お留守番 ね。。。


でも、、、


じいさん、前日のBBQでちょっと疲れ気味??


じゃあさ!じいさん、今日はゆっくり休んでて!

ウルと勉強してくるからさ!

じいさん、ハウスして! ね! (と、じいさんをハウスに入れる)


でも、、、

せっかくのワンコイベント、どうせならみんなで楽しみたいし、、、

留守番係りに任命され、ハウスに入ったじいさん、涙目に見える。。。 (←完全に人間の気のせい)



よし!分かった!

みんなで行こう!




と、長々と書きましたが、結局みんな(2匹とわたし)で参加したのでしたってゆう
平和で、こわいくらいどうでもいい話でした、チャンチャン


この2日間のワンコイベントのために、
お友達に以前作ってもらったウルの「唐草バンダナ」を、急遽じいさんのためにもオソロイで作ってもらったんだ~。
20110628-4.jpg


オソロイ、やっぱいいね!
「ワクワク」と「ドキドキ」と「キラキラ」だね!

洗濯して、もう乾いたので、今日は家にいるだけだけど2匹で唐草隊になってます!




いつも 日曜日 に開催されている、市の「犬のしつけ教室」、大好きです!

広報でチェックしたり噂を聞きつけたりして日程を手帳に書き込んだその日からワクワクしちゃうくらい、大好き!

次は夏を越えて、9月の開催とのこと。

でも、、、わたし、、、これからはあまり参加できなそう。。。

8月から、日曜は仕事で仙台に行くことになった。。。

悲しい。。。

悲しすぎる。。。。

ワンコイベントが。。。。。

奪われるーーーーーーーーーーーーーーーっ!



神様仏様ワンコの妖精様! どうか、これからは、しつけ教室が 平日 に開催されますようにっ


       ↑
絶対有り得ない。 チーン




さーて、2011年下半期、
わたしはどうやって生きていこうか・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

アツコどん♪

この前は本当にありがとうございました!
寒かったけど 体調大丈夫でしたか??

イケメン旦那さんも 大丈夫でしたか??


またまた あき太をハンサムに撮ってくれて 本当にありがとう♪


アタシなんて 楽しくて興奮して
写真撮ることすら 忘れてました…。

アツコさんが撮っててくれてよかったです♪


アツコさんと お話してみてわかったこと。

アツコさんは 可愛い♪
本当に 可愛い♪

その 素直で優しい笑顔は 心が綺麗な人しか持っていないのです。
(わんこ先生もエーコさんも 共通の笑顔だと思いました。)

アタシも アツコさんのように 素直で楽しく生きて行こうと
思いました♪

これからも よろしくお願いします。


それから ちょっと!!
なんと 日曜は仙台に行くことになるの???

それは 残念ですけど
本当に残念ですけど

アツコさんなら きっと すぐに違う楽しみを見つけちゃうと思います♪

アタシは 個人的に残念ですけど…(しつこい)

な、なんていうか・・
あき太くんがめっちゃ可愛いです。
いいな秋田県♥ 大きい犬飼いたいです。

既にじいさん用のゲージがあるんですね。
けまみれが増えるってことはゲージも増えるのか。
ふむふむ。 
早くじいさんい会いたいこの頃です。

ごまみこ さま

ごまみこさんこんにちは~!
先日は、こちらこそ本当にお世話になりました!

肉を永遠に焼かせてしまってすんません・・・。
だんな様のシャツをお借りしてしまってすんません・・・。
帰りもヘラヘラしてろくに片付けずに去ってしまってすんません・・・。
(我が家、気ままに過ごしすぎて最低ですっ!すんませーん!)

なんだかみなさん寒がっていましたが、わたしは楽しくて燃えていてはしゃいでいて、
全然寒くなかったですよ~!
だんながお借りしたシャツ、近々どうにかしてお返しいたしますっ m(_ _)m

ごまみこさんの元気ハツラツパワー、そしてごまひろさんの無限の包容力、
最高っす☆
わたしなんぞの者がごまみこさん一家とお近づきになれて、本当に
光栄すぎます!世紀末レベルです!

どんどん暑くなりますが、どうにかしてワンコぐるみで楽しいことしたいっすね!
めっちゃ早朝に集合するとか・・・!?
でも、早起き苦手・・・。
でもでも!何かしたいっすね!

2011年下半期も、これからずーっと、末永くお付き合いいただければ幸いです!
BBQ、声をかけていただき、本当にありがとうございました~!

える さま

あき太くんね、かわいいのよね~!
おっきくて、かわいいのよね~!
何度か会ったことあるんだけど、会うたびに
「こんなにおっきかったっけ?」って思うんだけど、顔がプチュとしてて、
か~わ~い~い~の~よ~ね~!!!

あき太くんのお家スペースもめっちゃ立派なんだよー!まじで!
その空間に、無造作にあき太くんの大好きな「ヨーグルトの入れ物」
が落ちてて、それがまたかわいいのよね~!

早くじいさんに会いにきてYOー!
じいさん、人懐っこいし、誰か (←ウ○) と違って吠えないYO-!
一刻も早く、帰っておいでYOー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。