FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06
29
CM:4

14:59
Category : いぬねこ
20110629-1.jpg


20110629-2.jpg


20110629-3.jpg


20110629-4.jpg


20110629-6.jpg


20110629-5.jpg




パグの「じいさん」が我が家にきてから、

じいさんのマズルコントロールが始まりました。


じいさん、普段はマッタリ~  ユッタリ~  ノンビリ~  なんだけど、

実は、結構怒る。


そして、怒ると、噛む。

そして、噛むと、痛い。

出血する。


これ、まずい。

わたしの仕事、手先をめっちゃ使う。

怪我したら、わたしの人生が終わるよーーーーーーーー !!!!!



じいさんが我が家に来てまもなく、わたしはじいさんのブラッシングをしました。

で、めっちゃ抜けた毛のカタマリを、じいさんは食べようとしました。

「ノー!」

と、毛のカタマリをとり返そうとした瞬間、わたし、 手を噛まれました 。




この瞬間が、わたしが初めて犬に噛まれた瞬間となったのです。




わお・・・ 犬って・・・ やっぱり・・・ 噛むんだね・・・ 。


やっぱ正直、ショックね。




朝と夕のご飯の後は、ウルもじいさんも、顔と耳の中を掃除します。

この、「耳の掃除」、これがまた、じいさんの 嫌いなメニュー だったんだよね~。

もう、うなるうなる。



でもね、じいさんが我が家に来て約1ヶ月、じいさん、諦めたそうです。

わたしって、人間にも動物にも、 しつこい性格 ってのもあって、

じいさん、わたしのしつこい性格に負けたそうです。



アツコ、WIN !!!!!!

イエーイ!





で、問題の、マズルコントロールです。

じいさん、仰向けに抱っこさせられる瞬間、

めちゃめちゃ怒る !!!

怒りすぎてハカハカ血圧上がるんじゃないのかって、こっちが心配になるくらい、

鬼の形相で怒る怒る !!!



訓練士の先生がじいさんのことを抱っこした一瞬もうなってたから、

そりゃね、、、ド素人のわたしたちになんて、、、そりゃーね、、、うなるよね、、、



しかし、わたしって、前述の通り、しつこい。


マズルコントロール、し続けてます。毎日。


最初は噛み付いてきてました。

抱っこされたくなくて、体を動かしまくって人間の手から逃れ、自由の身になった瞬間、

人間の手に向かって噛み付いてきました。



もしもし、そちら、猛犬ですか?


はい、正直、そう思いました、はい。




そんなんだったじいさんでしたが、なんつったってしつこいわたし、

最初は思い切り抵抗してたけど、今は諦めたらしい。

無言で抱っこされて、そのまま仰向けで、ウトウト。。。



すごいね、 継続は力なり 、だね。





ウルのマズルコントロールなんて、じいさんのソレに比べたら 屁の河童 にさえ思える。。。
20110629-7.jpg




最初は苦手だったブラッシング、我が家に来て1年半以上経った今は抵抗に意味を感じなくなった ウル氏
20110629-8.jpg


同じく
最初は苦手だったブラッシング、我が家に来て約1ヶ月経った今は抵抗に意味を感じなくなった じいさん氏
20110629-9.jpg




あれ?

ごめん。。。

わたしってしつこいよね。。。。

でもさ、わたしと 出会ってしまった ってことでさ、仲良く暮らして行こうぜ!


20110629-10.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

わっほーいオハナだ☆
オハナカワイイヨ☆

私、やっぱり思うんだけどアツコってしつけ上手ね!
そのしつこさが良いんだよね、徹底してて。
高橋家の徹底しなさがスペ犬を生みだしているんだな。うむ。
勉強になりますぜー☆

azu さま

オハナ、最近毎日ずーっと2階にいたけど、どうやらそれに
飽きたらしいよ。。。
階段のとこでニャーニャー叫んで下りてくるっけ。

わたし、しつけしてるってゆうより、自分の思い通りになるように
どうしてもさせたいってゆう、完全に自己中心的な感情だよ・・・。恥ずかしいけど・・・。

でも・・・だって・・・そうじゃないと、わたしすぐストレスマックスで
一緒に快適ライフを過ごせなくなるーーーー!!!! って言い訳です、はい・・・。
ゴテン、全然スペじゃないじゃんさー!
ずーーーっとazuのこと見てて、正しく「主従関係」ダス!(←引用:あき太くん)

しかしさ、じいさん、あんなに憎たらしいくらい噛み付いてきても
そのすぐ後、わたしの傍について離れないのね。。。
嫌いじゃないけど噛み付いたり、好きだけど逆らってみたり、
犬の気持ちって複雑すぎる乙女心みたいだね。。。

じいさん、じいさんのくせしてやるね!(笑)
あつこさんの育て方は本当に上手だなって思います。
私も近い将来飼うだろう犬にはしつこくしようっと♪

オハナを久しぶりに見れて嬉しい~♥
ほんとけまみれたち最高!!

える さま

そうだよね~、じいさんのくせしてさっ!
あたしゃ最初、ビックリしちまったよ!

える、どんなワンコ飼うんだろ~な~!
おっきいのがいいんだよね~?
どんなのだろー!ワクワク!
ワンコが仲間入りしたら、えるのブログも一気に
完全なる動物ブログになるんだろうな~!

でも・・・そしたら、滅多に帰省しなくなるかもね・・・そしたら寂しい・・・。
あ!車でワンコと一緒に帰省すればいいのか!
そうだそうだ!!そーしよー!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。