FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07
29


13:12
Category : いぬねこ
更新したい、

更新しよう、


そう思いながら、日々が過ぎて行きました。。。


仕事やら建て替え計画やらなにやらで、それなりに充実した生活をさせていただきまして、

PCに向かう時間がなく、気づけば7月も、、、終わっちまいますね。。。





そんな中、今日、朝から 「大型犬と山に行こう!」 というステキすぎるお誘いを受け、

ドッグトレーナーの先生 (実は、我が家のウルくん、先日個人←個犬?レッスンをしていただきましたがその話は後日) と

ウルを保護してくださった「アシザワさん」と、 ラブラドール3匹 と山へ!

あぁ、、、犬まみれ、、、しかもでっかい犬まみれ、、、萌え死ぬ 



やっぱり違うね、でっかい犬! 「ウル」や「じいさん」なんて、電池でちょちょちょっと平和に動くおもちゃみたいだ!



で、その後、 里親募集中のニャンコ を保護している方のお宅へ。。。


ということで、このブログでも、このニャンコの里親さんを募集させていただきまーす 


20110729-1.jpg



うふふ。
かわいいデショ~。


男の子です。
2011年5月26日産まれです。


20110729-2.jpg

カレンダーのニャンコみたいデショ~。

逆光ばーじょん ↓

20110729-3.jpg

萌え萌え~ 

言うまでもなく、あやうく連れて帰りそうになりました。。。
ティダ、子育てしてくれるかな~なーんて考えちゃって。。。

              20110729-4.jpg


こんなことされちゃっても大人しい!
むしろ、ちょっと眠くなっちゃうくらい↓

20110729-5.jpg


             20110729-6.jpg

あしざわさんの息子さん (先日4歳になったよ~!早いね~ ) が抱っこ。 めっちゃ大人しいニャンコだ。

20110729-7.jpg

どなたか、このニャンコちゃんを家族に、、、という方はいらっしゃらないでしょうか?

この情報、岩手県北上市近郊の方に広めていただけると嬉しいです。

里親になりたいという方がいらっしゃいましたら、右側の「メールはこちらへどうぞ」から連絡をくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします 





では最後に、ちょっぴり我が家の光景を。。。 我が家のティダも、今回の茶トラニャンコと同じように
「里親募集」ってのでわたしと運命的 に出会ったニャンコです 


なんだか珍しい組み合わせのペア↓

20110729-8.jpg


なんかこの2匹、、、

こうして並ぶと似てる気がするのは気のせいだろうか。。。


20110729-9.jpg





前回の記事の拍手コメントへのお返事

ぺ子リーナ さま
ライトくん  メチャメチャかっちょいいお名前!強そう  次にランに行ったら、あの掲示板を必ずチェックします~!
ものすごい暑さは、な~んとなく引きましたね。でも、お盆のあたりってもっと暑くなるんですよね、、、確か。。。
今日はちょっと涼しいかなと思っても地面が暑かったりして、やっぱり鼻ペチャに夏はキビシ~イ
秋になってワンコイベント復活したら鼻ペチャ記念写真大会しましょうね~

たかぴー さま
6日、お世話になりますぅ   今からすでに、お腹の準備は万端ですぅ
たかぴーさん、、、猫、、、いかがですか!? ・・・なーんちゃって!
わたし実は、人生初めて猫(ティダ)を飼って、それがきっかけでいわゆる「赤ちゃん言葉」を動物に使うようになりました
たかぴーさんがニャンコを飼ったら、完全にニャンコにメロメロになりそう! でも、グリちゃんがヤキモチ焼くかな~

せいこ さま
なめねこ、最高っしょ! これは捨てれないよね~   せいこんちも、片付けたら懐かしいもの溢れてくるだろうね!
早く長く帰省して、女子会しよ~よ~! そして家談義もしよ~よ~! こんなに同時にみんなが家情報に興味持つのって、
本当に奇跡的タイミングだよね   床がきしむ我が家、体験しに来て~!こないだゆうちゃんに体験してもらったら
「あー!これはヤバイねー!」って言ってました。。。そう、ヤバイ家に、、、住んでます。。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。