RSS
Admin
Archives

まいにちけまみれ

洗濯したって動物の毛はついてるよ。 いいでしょ。 楽しいまいにち、それでいいでしょ。

プロフィール

アツコ

Author:アツコ
 
●2005年冬、わたしにとって初のペット、ネコの「ティダ」(当時3ヶ月・メス・シャムミックス・知人から譲渡)と二人暮しに。

●2007年夏、ティダの相棒として、ネコの「オハナ」(当時1ヶ月・メス・キジトラ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2007年末、旦那(当時アラサー・人間)が新たな家族に。

●2009年秋、初のイヌ「ウル」(当時3歳・オス・ペキニーズ・保護犬)が新たな家族に。

●2011年初夏、老犬のパグ「じいさん」(当時すでに10歳・オス・パグ・知人から譲渡)が新たな家族に。

●2012年7月6日、保護猫「マイルド」(当時3~4ヶ月くらい・キジトラ・メス)が新たな家族に。

ということで現在、「人間2+猫3+犬2=7命」で毎日毛まみれなのです in 岩手。


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

最新記事
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
09


19:02
Category : いぬねこ


我が家のブヒブヒブラザーズが

オソロイの迷彩タンクトップ を着て

しつけ教室に参加したこととか、色々ネタはあるんですが、

まず、今日は、我が家のニューカマー マイルド の写真を

披露したいと思います。



20120709-1.jpg


これがびっくりするくらい、

先住猫の オハナ にそっくりなんだよね~。

ほんっと、 オハナをマイルドに した感じなんだよね~。

キジトラと一言で言っても、例えばわたしの周りでは

友達のだんなの実家の「クロ」ってゆーキジトラ、

あしざわ家の「ぽっちゃん」ってゆーキジトラ、

みんなそれぞれ違うわ~って思ってたけど、

これがびっくり、ほんと、オハナそっくりなんだよね~。



20120709-2.jpg


と、通常は、エリザベスカラーをしています。

エリザベスカラーが、右後ろ足の傷に当たって血が出てしまうこともあって

猫対策に詳しい友達に相談して、

カップラーメンで図工 してみたんです。

20120709-3.jpg


いーじゃん!

コンパクトだしさ!


と思ったけど、どうも観察していると、

カリカリを食べるとにきかなりつらそう。。。

と言う事で、やっぱりしばらくは、通常のエリザベスを装着。


20120709-4.jpg




なるべく安静に、ということでじいさんのバリケンに入れてたけど、

狭い狭い狭いよ~! と鳴き続けたので、

二階の空き部屋を片付けて、 マイルド専用VIPルーム にしました。

20120709-5.jpg



だいぶゆっくりくつろいでらっしゃるようです、マイルド姫。

ティダとオハナに買ったけど見向きもされなかった

「猫鍋」

で、ふかふか眠ってらっしゃいます。





早く怪我と骨折が治って、

ティダ姉さん と オハナ姉さん と遊べるようになるといーなー。



20120709-6.jpg


2012.07
07


13:03
Category : いぬねこ


まずは、家族が増えました。

猫です。

初めて会ったのは、一週間前くらいでした。

「猫拾ったー。怪我してるー」という電話をもらい、痛々しい傷口(右後ろあし)の

そのニャンコを見たとき、


我が家のオハナに激似じゃん


と思ったよ。

引き取り手がいなそうだったら連絡ください。 と、お話をしていました。

で、我が家に来ました。

昨日来ました。写真はまだありません。

けまみれだんなと、早速ネーミングミーティングを開き、

三匹目の猫だから サンちゃん にしよーか。 でまとまりそうだったけど、

オハナをマイルドにした感じの顔なので、

マイルド

という名前にしました。

3ヶ月~4ヶ月くらいのチビ助。 ティダが我が家に来た時と 同じくらいのチビ具合。

メスです。 甘えんぼ大賞を受賞させたいくらい甘えんぼ。

右後ろあしの傷は、薬を飲みながら治療中。 なので、エリザベスカラーをしています。

さらにその足は、骨折もしているようです。 まずは一ヶ月、安静に、ということで、

なるべく動かないように じいさんのバリケン を借りてその中で大人しく療養中だよ。


近々、写真付きで


けまみらー のみなさまにも ご紹介させていただきます。





オハナそっくりなマイルドが 昨日から けまみれファミリー に加わり、

そして今日七夕は、そのオハナの誕生日。

オハナも、いつの間にか、5歳になりました。

早すぎるぜ。 今夜はチームニャンズ、特別に缶詰だぜ。




そして明日は、 大大大好きな しつけ教室。


前々回のしつけ教室の様子↓

20120707-1.jpg


20120707-2.jpg


20120707-3.jpg


20120707-4.jpg


明日は仕事が休みなので、

チョーーーーーーーーーーーーーーーー堪能させていただきます。

5時間くらいやっちゃえばいいのにな~!!!

2012.07
04


20:44
Category : いぬねこ


「ウル」が逆さになって、「ルウ」に へ~んしんっ!


20120704.jpg


